嬉しい出来事

少し前にちょっぴり嬉しい出来事がありました。
駅の構内を歩いていると、何やら困っていそうな外国人観光客が目の前に。
どうしたのかな?と思っていると、向こうから話しかけてきたのです。

西村信子

聞くと、明日の切符を今日購入できますか?とのこと。
私もわからなかったので代わりに駅員さんに聞いてあげました。
購入はできませんでしたが、説明すると納得してもらうことができ、問題解決。
こういうときに、ほんの少しだけど英語を話せてよかった!と思います。

あと、もうひとつ嬉しい出来事がありました。
西村信子さんと奈緒ちゃん一家の日常風景を描く映画シリーズですが、2024年春に5作目となる「大好き~奈緒ちゃんとお母さんの50年~」が公開予定だそうです。
公開されたら必ず観に行こうと心に決めた私でした。楽しみだ!

 

西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html
https://www.allcinema.net/person/274019
https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857
https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html