お菓子缶の話

あまり詳しくないのですが、最近はかわいらしいお菓子の缶が流行っているそうで。

クッキーやチョコレート、サブレ、キャンディ、ゼリーなど色々ありますよね。
紅茶の缶もこの分類に入れていいんでしょうか?

西村信子

とにかく、かわいすぎるともったいなくて捨てられず、家にたくさん溜まってしまうのが困りますね!

そんなお菓子の缶ですが、私としては色とりどりのドロップが入った物に親しみを感じます。
手に取るとずっしりとした重みがあって何だか嬉しくなるんですよね。
丸いフタを爪でカポっと外すと、甘い香りがほんのり漂ってきて。

缶を逆さまに振って出てきたドロップの味に、ああでもない、こうでもないと言いながら口に放り込むのが大好きでした。ハッカ味を押し付けられたこともあったなあ(笑)
今もたまにどこかの小売店で見つけると思わず手に取ってしまいます。

 

そんな折にはふと奈緒ちゃんのことを考えます。
奈緒ちゃんにも「懐かしの味」があるんでしょうか?
西村信子さんと奈緒ちゃん達が、皆でワイワイ楽しみながら缶入りのお菓子を楽しむ姿をつい想像してしまいます。

 

西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html
https://www.allcinema.net/person/274019
https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857
https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html