美味しい秋の味覚

秋の味覚って良いですよね。
聞くだけでなんだか心がウキウキしてきます!

西村信子

秋の味覚といえばやっぱり果物でしょうか。秋が旬の果物は多いですよね。ぶどう、柿、栗、梨などはすぐに思いつきます。
初めて知ったのですが、銀杏は気になるので果物扱いなのだそうですよ!意外です……!

野菜なら、サツマイモやかぼちゃなどでしょうか。ハロウィンも近いですし、ほっこり系のスイーツが増えてくる頃ですね。

あと、あまりなじみがないかもしれませんが、アケビやゆり根などもこの季節だったような。
アケビを食べたことがありますが、すっきりとした甘さで意外と食べやすかった記憶があります。
ゆり根は昔読んだ本の中に出てきました。無人島に漂着した少年たちが自生しているゆり根を発見し、茹でて食べていたんです。その描写に憧れて「ゆり根を食べてみたいなあ」なんて思っていたのを今思い出しました(笑)

季節が巡る中で、西村信子さんと奈緒ちゃん達はどんな風に秋を過ごしているでしょうか。
私は来春公開予定の映画を楽しみに待っています。関係者の皆様もつつがなく毎日を過ごしてほしいなと心から思います。

 

西村信子さんの活動はこちら
https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html
https://www.allcinema.net/person/274019
https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857
https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html