ゴールデンウィークの過ごし方

月が変わって5月。今日はお休みという方もいるかもしれませんね。

西村信子

私は先日、ずっと見たかったけど怖くて二の足を踏んでいた「ミッドサマー」という映画に挑戦しました。
今さらすぎるかもしれませんが(笑)
ホラー映画はあまり得意ではないのですが、キービジュアルにすごく惹かれたので頑張りました。

どこかの評判では「画面がずっと明るいのでそれほど怖くなかった」という意見もあったようですが……。普通に怖かったです。

ネタバレしたくないので内容は書きませんが感想を。
画面はほぼずっと明るいのですが、作中の描写はホラーそのものでした。

スウェーデンの秘境村で生まれた人たちが、青春を楽しみ、働き、衰え、そしてまた生まれてくるサイクルを描いている点は何だか自然の摂理というか。
そうした共同体の中で生きることが人間にとってのある種の幸せなのかなと思わされるような、真に迫るストーリーでした。

でもやっぱり普通に暮らしたいです!

映画って自分以外の人の体験を映像やサウンドでリアルに体感できるので良いですよね。
西村信子さんと奈緒ちゃん達が映画を見るなら、どんな作品を選ぶでしょうか?
私は奈緒ちゃんと一緒に、心温まるような映画を見てみたいな~と思います。

 

西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html
https://www.allcinema.net/person/274019
https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857
https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html