「チャーリーとチョコレート工場」を観ました

そういえば、この前久しぶりにNETFLIXで「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
もう何回も観たことのある作品ですが、今上映中の「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の宣伝を見て、また観たくなっちゃったので。

西村信子

それにしても、ジョニー・デップっていつまでもかっこいいですよね。当時すでに40歳くらいだったそうですが、60歳の今でもダンディでいわゆる“イケオジ”だなあと思います。

今作では、工場長ウィリー・ウォンカの始まりの物語が描かれているのだとか。チャーリーとチョコレート工場ジョニー・デップが演じていたウォンカは、今回ティモシー・シャラメが務めているそうです。ティモシー・シャラメも、最近よく見かけることが多い俳優さんですよね。
ハリーポッターシリーズのプロデューサーが手掛けているらしく、気になってはいるもののまだ劇場に足を運べていないので、そろそろ行きたいところ。
今作はミュージカル調みたいなので子どもから大人まで、家族みんなで楽しめそうですね!


ファミリーで楽しめる映画を観ていると思い出すのが、西村信子さんと奈緒ちゃん達のこと。いつでも優しい信子さんと明るい奈緒ちゃん。家族みんなで楽しく映画を観ている姿が目に浮かびます。


西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html
https://www.allcinema.net/person/274019
https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857
https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html