雪の日の話

このところ関東は雪でしたね!

西村信子

公共交通機関が運休にならないかと心配されていましたが、意外と大丈夫そうで良かった?です。一人でも多くの人が無事であれば良いですね。

私の家の周辺でも雪が降りました。少し積もっていたので、柄にもなく雪遊びなんかしてみたりして。雪だるまをつくったり、雪玉を手で押し固めてみたりと存分に楽しみました。

雪遊びなんて本当に子どもの頃以来かもしれません。スマホでたくさん写真も撮ってしまいました。雪が降ると私はどうにも浮かれた気分になってしまいます。

「雪やこんこ あられやこんこ 降っては降っては ずんずん積もる♪」という童謡を口ずさみたくなります。童心に帰ってしまうのでしょうね。

 

西村信子さんと奈緒ちゃん達は、この寒い季節をどのように過ごしているでしょうか。気温は低くても、奈緒ちゃん達はきっと温かな家庭で暮らしているのでしょうね。春になって、奈緒ちゃん達の元気な姿をはやく劇場でみたいです。

 

西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/

https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html

https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html

https://www.allcinema.net/person/274019

https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857

https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html