中華街に行ってみたい話

実は私、中華街に行ったことがないんです。
中華街といえば日本国内に3つありますが、横浜、神戸、長崎のどこにも訪れたことがなくて。ちょっとした憧れの土地です。

西村信子

行ってみたさ故に、中華街の情報だけが次々と頭の中にインプットされていきます。
なので、吐き出し?のためにリスト化してもいいでしょうか。しますね。

 

中華街に行ったらやってみたいことリスト
・シュウマイ弁当を食べる(関東ならわりとどこでもできる)
・美味しい点心を食べる
・中華の回転するテーブルを回したい
・満漢全席を楽しみたい
・北京ダックを食べてみたい
・独特の景観を楽しみたい
路面電車に乗ってみる(これは長崎)
・あの有名な青い門の前で写真を撮る(横浜ですね)
・フカヒレを食べる
神戸元町のおしゃれな街並みを堪能したい
・ごま団子を食べる
・有名店の肉まんを食べる

 

ちなみに神戸の中華街は中華街というより南京町なんだそうです。町なんですね。
西村信子さんと奈緒ちゃん達は中華街に行ったことがあるんでしょうか?
なんとなく、あったかい中華を幸せそうに食べ歩きしていて欲しいイメージです。

 

西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html
https://www.allcinema.net/person/274019
https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857
https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html