四月の話

ついこの間新年を迎えたばかりだと思ったら、もう四月。
風もずいぶん暖かくなってきました。春の訪れを肌で感じる今日この頃です。

西村信子

春といえば物事が新しく始まる季節というイメージがあります。
就職や入学・進学などのうれしい出来事がある一方で、卒業などのイベントも。

さまざまな思いを胸に抱きながら、皆がそれぞれの道を歩む時期なのだなと考えて感傷に浸っています。
まあ、私の身辺には特にこれといった変化がないので、誰かの人生を空想しているとも言いますが(笑)

そんな私も本当に何もないというのは寂しいので、ちょっとした楽しみをつくることに。
真っ白な布地にピンク色のレースで刺繍をほどこしたハンカチを買いました。柄は季節感あふれる桜模様です。
ずっと憧れていたお店のレースハンカチを購入できたので本当に嬉しくて。
このハンカチを携えて、さわやかな風が駆け抜ける河川敷を歩こうと思っています。
もうそろそろ桜も咲いている頃でしょうか?楽しみです。

 

誰にでも等しく春は訪れるもの。
西村信子さんと奈緒ちゃんのところにも、きっと春のきざしが訪れていることでしょうね。
今春に公開予定の映画でまた奈緒ちゃん達に逢えるのを楽しみにしています。

 

西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html
https://www.allcinema.net/person/274019
https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857
https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html