3月ももう終わりですね

3月ももう終わり。

気温の乱高下を繰り返しながら、だんだんと温かくなる。そんな感じで春が近づくにつれて、桜が楽しみになってきます。

桜といえば、お花見。
さいころは家族と親戚でお花見に行ったのを思い出します。
おばあちゃん家の近所の公園にみんなで集まる……小さな私にとってはビッグイベントでした。


普段はなかなか会えない親戚のお姉さん・お兄ちゃんに遊んでもらえるのが嬉しかったのを覚えています。


お昼には、おばあちゃんやおばさん達がお弁当。一番楽しみだったのが、おばあちゃん手作りの桜餅。
余りがでたら、ジャンケンで勝った人が食べられるシステムなのですが、これがんかなかの熱戦。負けて、泣き出す子もいたりして(笑)
私はジャンケンが弱くて、何度も悔しい思いもしました。けれど、今となっては良い思い出です。


西村信子さんと奈緒ちゃんも、お花見に行ったりするのでしょうか?
何にせよ、楽しい時間を過ごしているんだろうなとおもいます。

 

西村信子

 

西村信子さんの活動はこちら

https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/
- https://movie.walkerplus.com/person/121270/
- https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html