まだまだ月より団子のおこちゃまです٩( ''ω'' )و

昨晩は絶好のお月見日和でしたね。
私の家からもきれいなお月様が見られました。

まだ日中は暑いのですが、こうして中秋の名月を見上げると、季節はきちんと秋を迎えているんだなぁとしみじみ。

なんだかんだで今年も残すところあと2か月と少ししかないんだと気づいて、ハッとしました(笑)

西村信子

コロナの感染拡大以降は、季節を感じられるイベントなどにも出かけにくくなったので、こうして「えっ!もう9月終わるの!?」と慌てることもしばしば(笑)

もっと私生活に季節を取り入れて、丁寧に暮らしたいとは思いつつ、一人だとついだらしなくなってしまいますね~(*ノωノ)

さて、お月見と言えば、実家ではいつも家族皆で縁側で月見団子を食べました。我が家ではお月見は毎年恒例の行事です。

西村信子さんや奈緒ちゃんもするのかな?

古き良き時代ではポピュラーだったことが現代は失われつつありますが、コロナが落ち着いた頃にはまた、家族とお月見がしたいな~と思う今日この頃なのでした。

 

西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/