敬老の日には帰りたいな~

9月も1週目を終えると一気に秋らしくなってきましたね。

風も涼しいし、日中はまだ暑いものの、どこか陽射しも穏やか。いい季節がやって来ますね。

コロナで帰省もできず仕舞いの夏でしたが、敬老の日には一度帰れたらいいなぁとか考えている今日この頃です。

西村信子

私の実家は田舎なので、核家族ではなく三世代同居の複合家族。

「やさしくなあに」でも奈緒ちゃんとご家族の方々が皆一緒に食事を囲んでいますが、まさにあんな感じです。

親より、という言い方は良くないですが、おじいちゃんおばあちゃんには出来るだけ会いたいなと思うし、それが叶わないのは辛いなぁ。

ワクチン接種したので、ちょっと考えてみたいと思います(o^―^o)

 

西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/