家族っていいなって話

帰省せずに過ごした今年の夏でしたが、街並みもいつもとそんなに変わらなかったように思います。

私同様、帰省できなかった方も少なからずいたのかもしれません。

長野の実家からはそんな私を気遣って色んな写真を送ってもらいました。

最初に母が「写真見たほうが寂しくなる?」ってLINEで気遣ってくれて、お母さんっぽくなくてちょっと笑ってしまいました(笑)

「そんなことないから送ってー!」と言うと、ほんとうにどんどん送られてきて(笑)

その中でいいなと思ったのが、親戚のちびっ子たちが「あーん」をしている写真。ここに載せるわけにいかないので、似たようなものをフリー素材からお借りしました。(↓一番下↓)

ふたりはとっても仲良し姉妹なんですが、「あーん」ってとても親密でいいですよね。

『やさしくなぁに』でも奈緒ちゃんがお母さんである西村信子さんに、あーんをしてあげるシーンがあります。

すっかりソーシャルディスタンスが定着して、色々なものの距離が広くなった気がします。

でも、家族だからこその距離感はこれからも大切にしていきたいなと思ったのでした♪

西村信子

西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/