2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の話

なんだかジメジメした天気が続いていますね。 地域によっては梅雨入りを迎えていることもあってか、曇りの時でも空気がジメっとしているような気がします。 蒸し暑さが苦手な私としては、梅雨明けが待ち遠しいところ。今年の梅雨入りはいつもよりも早いみた…

6月目前ですね!

もうすぐ6月ですね。ついこの前、2023年の元旦を迎えたような気がするのに、気が付けば5か月近く経っているなんてなんだか不思議な感じです。毎年、6~7月くらいから「1年ってあっという間だなあ」と思うことが増えるような気がします。 こんな感じでしみじ…

ちょっとした雑談の大切さ

5月ももう中旬ですね。 大型連休が明けて、お仕事・学校が始まった方も多いと思いますがが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は時々、お休みが恋しくなってしまうのですが、時々休息をとりながらどうにか乗り切っています。そういえば、この前の休日には…

連休までもう少し!

大型連休まで残り僅かですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?人によっては、今日からお休みに入られている方もいるかもしれませんね。 私もお休みまで最後のもうひと踏ん張り!ということで、この平日を乗り越えるべく、頑張っています。 お休み中も凄く…