6月目前ですね!

もうすぐ6月ですね。
ついこの前、2023年の元旦を迎えたような気がするのに、気が付けば5か月近く経っているなんてなんだか不思議な感じです。
毎年、6~7月くらいから「1年ってあっという間だなあ」と思うことが増えるような気がします。

西村信子

こんな感じでしみじみする反面、6月には祝日がないということもあり、次のお休みがもの凄く遠くに感じられるのは不思議( *´艸`)

そういえば、6月の末から7月の頭にかけて、一年の折り返し地点の記念日が設定されているそうです。
この辺りの時期が1年の大体半分が終わったことになるので、このような記念日が設定されたみたいです。

調べる限りでは6月30日が「ハーフタイム・デー」、7月2日が「真ん中の日」だと考えられているようです。同じことを祝う記念日なのに、微妙に違うのはちょっと不思議ですね。

こんな感じで、毎日にちょっとした楽しいこと・面白いことを探しながら、日々を楽しく過ごせたら素敵だと思いませんか?

私にとって「やさしくなあに~奈緒ちゃんと家族の35年~」を見ることは私の日々の楽しみのひとつです。
少しずつ成長していく奈緒ちゃんと、傍でやさしく見守る西村信子とご家族の様子を見ているとなんだか心が温まりますよね。

 

西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html