大学受験の思い出

少し前に共通テストがあったようですね!

 

西村信子

 

私が現役の受験生だった頃は「センター試験」と呼んでいたので、今でも時々間違えそうになります。

センター試験といえば、毎年、試験問題が風変りなことで話題になっていましたね。
当時は、回答するのに必死で問題に構ってられませんでしたが、自己採点をした時に読み返すと、不思議な問題だったなあと思わず笑っちゃった記憶もあります。

受験勉強は大変でしたが、今振り返ると良い思い出だったなあと思います。

西村信子さんと奈緒ちゃんは今どんな風にすごしているのでしょうか?
私が知っているのは、「やさしくなあに?」の中で描かれたふたりの姿だけですが、今でも元気に過ごしていてくれたら良いなあと思います。


西村信子さんの活動はこちら

https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/
https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html