親心子知らず

暑い日が続き、すっかり夏バテしています。

今年は梅雨明けまでが長く、明けた途端に猛暑の日々。そりゃあバテても仕方ないとあきらめているのですが。

こうなると食欲もなく、アイスクリームやシャーベットなどのヒンヤリして甘いもので一食を済ませがちに・・・。いけないとは思いつつキッチンに立つのも暑い・・・。


そして遂に先日、バタンキューしてしまいました(>_<)

軽い貧血だったのですが、加えてお腹が冷えたので一晩中お腹がいたい!

そういえば幼い頃は、母が「アイスクリームばっかり食べたらお腹冷やすよ!」とか「タオルケットお腹に掛けて寝なさい!」とか、「暑くてもパジャマちゃんとお腹に入れなさい!!!!!」とか(笑)

お腹の弱い私を心配してくれていたんだなぁとしみじみ。

大人になるとつい自分でなんでも出来るようになりますが、こうした時にふと親の有難みを痛感します。

 

「やさしくなぁに」の西村信子さんも、奈緒ちゃんに口うるさい(スミマセン(◎_◎;))シーンが度々出てくるのですが、あれはとっても深い母の愛情なんですよね。

だからうちの母が「やさしくなぁに」を観たら、「わかるわかる」とさぞ深くうなずくことでしょう(笑)

 

痛いお腹をさすりつつ、元気になったら近所に出来たかき氷屋さんへお母さんを誘って行こうと決めたのでした。

西村信子

西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/