梅雨明け!

梅雨が明けましたね!

 

西村信子

 

ニュースで梅雨明け発表を聞いた時は本当に驚きました!
梅雨入りの話を書いたのが2週間前なので……今年の梅雨は1か月足らずということになるのでしょうか?

私はジメジメっとした梅雨のお天気が苦手なので、最初は嬉しかったのですが……。ニュースで「梅雨が短すぎるせいで水不足になるかも?」なんて話が!

電気に加えて、水まで不足してしまうかもしれないなんて……(;´д`)
ニュースを見ながら先のことを考えると、なんだかナーバスな気分に。

こんな時は、好きなものを見て気分を切り替えるようにしています。私にとって「やさしくなあに」はなんとなく憂鬱な時に優しく元気づけてくれるような作品です。
作中では、大きくなった奈緒ちゃんが家族から離れて、グループホームで過ごし始めます。

奈緒ちゃんは慣れない環境の中でも精一杯過ごしています。そんな姿をそっと見守り続ける西村信子さん……。
親子の繋がりや愛を感じて、見る度にウルウルっときてしまいます(´;ω;`)

私も奈緒ちゃんを見習って、今、目の前にあることに精一杯向き合いたいと思います。将来について考えると不安になることもありますが、今の自分にできることをやるしかないですよね。

そんなわけで今日は、明るい時間は部屋の電気を消したり、シャワーを浴びる時にこまめに水を止めるようにしようと思います!


西村信子さんの活動はこちら

https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c

https://moviewalker.jp/person/121270/
- https://movie.walkerplus.com/person/121270/
- https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html