ことばの日

もう5月の中旬ですね。

 

西村信子

 

GWが終わってしまい、ほんのちょっとお疲れ気味……。
次の祝日はなんと7月。
7月18日の「海の日」まで、平日休みがないのはちょっと寂しい気分。
でも、帰省の時に、家族と沢山話ができて、元気をチャージできたと思います!

ほんの少し寂しい気もしますが、次に会う日を楽しみにがんばろうかと(*^_^*)

そういえば、今日(5月18日)は「ことばの日」だそうですね。

こ「5」と「10」ば「8」という語呂合わせで設定されたそうです。
「ことば」を大切にしたり、「ことば」で人と通じ合うえることに感謝して、「ことば」で暮らしを豊かにすることが目的。ここでいう「ことば」は手話や点字のような、広い意味でのコミュニケーションの手段なんだとか!

なんだか、少し賢くなったような気がします(*^_^*)
祝日として設定されていなくても、こういう記念日を知るのは面白いですね!


それはそれとして、次の祝日が待ち遠しいのは事実。
西村信子さんと奈緒ちゃんみたいに、ニコニコ笑顔で元気に乗り越えていきたいですね!

 

西村信子さんの活動はこちら

https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/
- https://movie.walkerplus.com/person/121270/
- https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html