トマトの話

私の地元では、トマトが名物のひとつです。
地元で暮らしていた頃は、近所に住んでいた農家さんから、おすそ分けでトマトをもらったりしていました。それがまた、赤くてみずみずしくて、すごくおいしい( ´艸`)

 

西村信子

上京後も、お母さんから帰省の度に分けてもらっていたので、夏の間はカプレーゼがお昼の定番メニューでした!

ただ、外出自粛がはじまってから、どうもご無沙汰気味……。
田舎に行かなかったので、おすそ分けの話をする機会もなかったんです(´;ω;`)

でも、今年は帰省した時に、「今年は送ってあげる」とお母さんから言ってもらえたので、おいしいトマトをめいいっぱい楽しめます!

今から届くのが待ち遠しい……!(*^_^*)

折角なので、次田舎に帰った時にでも、おすそ分けしてくれたご近所さんにおいしいお菓子でも持っていこうと思います!

なんだか食い意地を張っているようでお恥ずかしいですが……(〃▽〃)ポッ
でも、こうやっておいしい物をもらったり、お返ししたり……。こういう繋がりの大事さを実感できるのは、いい機会だったなあと思います。

「やさしくなあに」でも、西村信子さんと奈緒ちゃんも、いろんな人との絆や繋がりに支えながら、進み続けるが心打たれます……!

私も西村信子さんや奈緒ちゃんたちみたいに、周囲の人を大切にしながら、毎日過ごしていこうと思います!

 

西村信子さんの活動はこちら

https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/
- https://movie.walkerplus.com/person/121270/
- https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html