秋とスイーツ

だんだん秋らしくなってきましたね!
色んなところで、秋が近づいてきているのを実感します。

西村信子

 

そういえば、以前敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントを贈るという話をしたと思いますが、デパ地下でみつけたおいしそうな羊羹を贈ったところ、すごく喜んでくれました!
ついでに自分用にサツマイモのケーキを購入したのはヒミツの話(*ノωノ)
こんな感じで秋は色んなスイーツを楽しめるのもいいですよね!


個人的にはサツマイモや栗のケーキが大好きなので、見かけるとついつい買ってしまいます。
ケーキといえば、「やさしくなあに~奈緒ちゃんと家族の35年~」でも奈緒ちゃんのお誕生日の日にホールケーキを食べていましたよね。
ほっぺを膨らませてろうそくの火を吹き消す奈緒ちゃんと、それを見守る西村信子さん達。
この間、帰省したばかりなのに、また家族が恋しくなってきました……。年末には帰れるといいなあ。

西村信子さんの活動はこちら

https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/