節分の話

一月も、もう終わりですね。

節分というと、小さなころに恵方巻を食べたのを思い出します。
当時はいつもであれば、その日あったことを家族で話しあう、にぎやかな食卓だったのですが、節分の日だけはとても静かな時間をすごしていました。

私よりも小さな兄弟が、私を笑わせようとして、変顔をしては、両親に無言で注意されていたのを思い出します(笑)

静かなはずなのにぎやかな時間で、寂しいといった感覚はなくて不思議でした。

西村信子さんと奈緒ちゃんも、きっと楽しい節分を過ごすことでしょう。いつもニコニコ笑顔の奈緒ちゃんと一緒なら、いつでも楽しい食卓になると思います。

西村信子さんの活動はこちら

https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/
https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html

 

西村信子