どんなコートを着る?

少し前までは暑い暑いと言っていたのに、今はすでに寒すぎ!と震えています。
皆様、お風邪を召されぬよう気をつけてお過ごしください。

西村信子

ところで、こんな寒い日々にはコートが欠かせません。
ただ、室内はしっかりと暖房が効いていますし、歩いているうちに少し熱くなってくることも。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、結局コート選びが重要なのかもと気づきました。コートなら脱ぎ着しやすいですからね。


今回は、どんなコートをワードローブに加えればいいか検討する記事にしようと思います!

 

≪こんなコートが欲しい!リスト≫

 

キルティングコート
今年の大本命コートではないでしょうか?街を歩く人の三分の一くらいが着ている気がします。
何より軽くて暖かそうなのが良いですよね。今まではコーディネートに加えるのが難しそうなのでスルーしていましたが、今年こそ挑戦してみようかな。

 

・ダウンコート
これも街でよく見かけます。どちらかというとジーンズなどに合わせてカジュアルに着こなす印象でしたが、最近はロング丈のダウンをセミフォーマルっぽく着るのが主流なのでしょうか?こちらも軽くてあたたかいのが◎です。

 

・ガウンコート
羽織るだけで大人っぽい雰囲気が出るのが魅力的。一着は持っておきたいところです。ベルトを前でクロスさせるだけでリラックス感が出て格好いいですね。物によっては少し重たそうなのが気になるところ。

 

・ボアコート、ファーコート
こちらもトレンド感が満載のコートですね。モコモコ、フワフワの生地が可愛さを演出してくれそうです。ボリュームが出すぎてしまわないように、他の服をタイトなものに変えたり、ミニ丈にチャレンジしてみたりなどの工夫が出来そうです。

 

西村信子さんと奈緒ちゃん達は、この寒さの中どのように過ごしているでしょうか。
温かい家庭で育った奈緒ちゃんはきっと、あったかい服を着て、美味しい物を食べて、いつもと変わらない、けれどとても幸福な時間を過ごしているのだろうなと空想しています。

 

西村信子さんの活動はこちら
https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-24598.html
https://www.allcinema.net/person/274019
https://www.tokyo-np.co.jp/article/261857
https://www.townnews.co.jp/0107/2023/07/06/686097.html