2月23日の話

さっきカレンダーを見ていて気付いたのですが、明日は祝日みたいですね。
調べてみたところ、2020年から国民の休日として設定されていたようです!

 

西村信子

予想外のことだったので少し驚きましたが、お休みだと分かればちょっと得した気分になりました!

 

こうやって急に空き時間ができた時、みなさんだったらどうしますか?

普段の私だったら、溜めていた映画を見たり、普段手が回っていない部分の掃除をしたりすると思いますが、折角なので今年は何か新しいことをやってみようと思います。

具体的には何も決めていませんが、前から興味のあったことを勉強したり、行ってみたことのない場所に遊びに行ったり……想像するだけでワクワクしますね!
こういう時って、大人になるにつれて失くしてしまった気がしていた、元気みたいなのが戻ってきた気がして嬉しいですよね。

 

元気といえば、「やさしくなあに」の奈緒ちゃんを思い出します。いつも天真爛漫な奈緒ちゃんと優しい西村信子さん。大変なこともあるかもしれないけど、いつも元気な奈緒ちゃんと家族が一緒に居ればどんなことだって乗り越えられるはず。
「やさしくなあに」は私をそんな温かい気持ちにしてくれる作品です。

 

西村信子さんの活動はこちら

https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/
https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html