一歩、一歩、前を向いていきましょう

新型コロナウィルスの感染拡大に歯止めがかからず、医療機関は日に日に深刻さを増していますね。
もともと私は、ちょっと潔癖症なところがあるため‥(笑)昨年の第一波から外出を控えています。

でもお若い方々はどうしても楽しいことが外にあるというか、外に出て遊びたい気持ちはわからなくもありません。
「今は辛抱」と言いつづけてきましたが、こうも続くといつまで我慢しなくちゃいけないの?って気持ちにもなってしまいますよね‥うーん。

ですが、決して明るい兆しがないわけではありません。
兵庫県に住む私の叔父に、ワクチン接種の案内が届きました。

高齢者なので優先度は高い方でしたが、やはり「接種できる」となると身内としてもホッとしますね。

いくら最近若い方の感染が増えていると聞いても、やはり高齢の家族への心配は尽きませんから。

 

こういう時、私は身内ではなくても好きな作家さんや俳優さんにも想いを馳せるんです。
憧れの俳優のアノ人やコノ人(笑)それから「優しくなあに」の西村信子さんや奈緒ちゃん、そのご家族の皆様にもワクチンが行き届いて
日本中、世界中がこの未曽有の感染症を乗り越えられますようにと強く願います。

もう少しもうすこし。皆で頑張りましょうね。

西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/

西村信子