ほっこり楽しいこどもの日

今日はこどもの日ですね。
昨年同様、新型コロナウィルスの影響で外に出る機会が減っていますが、住宅地で鯉のぼりを目にするとなんともホッコリした気持ちになります。

「やさしくなぁに」でも奈緒ちゃんと西村信子さんご家族は、イベントを大切にしていましたね。

私の家にはなかったものですから、幼い頃はおうちに鯉のぼりが揺れているお宅が羨ましかったのを覚えています。

こどもの日、で思い出すことは他にも。
ある友人のお宅には、それはそれは見事な「鎧兜」がありました。

そのおうちは長らく私と同い年の女の子が1人のお宅だったのですが、遅くに男の子が出来て、たいそう嬉しかったのでしょうね。
しかしながら友人のその女の子は
「怖くて夜中にトイレに行けないの」と迷惑そうに話していたので、怖がりな私は、その時ばかりはお雛様しかない我が家でよかったと思いました(笑)

西村信子さんのお宅は、確か奈緒ちゃんにお兄様がおられるのだと思いますが、(記憶違いで弟さんだったらごめんなさい)
鯉のぼりや鎧兜はあったのでしょうか。

きっと、西村家全員で鯉のぼりを眺める姿は絵になるだろうな🎏

皆さんの「こどもの日」は、どんな思い出がありますか?


西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/

西村信子