マスク生活を楽しむ

近頃は、素顔で気持ちよさそうに歩いている人をよく見かける気がします。
私はまだ外出時にはマスクを着用していますが、爽快な気分で風を感じたい気持ち、とてもよくわかります。

西村信子

私はマスクをファッションの一部として楽しむようにしています。涼しげな素材のマスクをつけたり、不織布とレース生地のマスクとを日によって使い分けたりと工夫しているんですよ。
バッグや眼鏡などの小物とマスクの色を合わせるだけでも、グッとおしゃれな雰囲気が出ます。これが私なりのマスクファッションのこだわりです。

そんな風にコーディネートを考えていると、何となく、社会の中で生きることについて思いを巡らす機会が増えました。
きっと近い将来、本当に安心して素顔のままで人と会えるようになるはず。そう考えながら日々を過ごしています。

西村信子さんと奈緒ちゃん達は、今頃どんな風に街を歩いているだろう……と考えることも多いです。マスクをしていても、していなくても、奈緒ちゃんは持ち前の明るい笑顔で人々に接するのでしょうね。

 

西村信子さんの活動はこちら
https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html