変化の話

朝晩の寒暖差はありつつも、過ごしやすい日が続いていますね。
今年は外出自粛が緩まりつつありますし、家族でお花見でも行けたら良いななんて思っています。

 

西村信子

そういえば、外出自粛がはじまりだしたのは、2020年の頃なので、あれからもう3年以上も経っているなんて信じられないですね。


色々なことがありましたが、私はその周りは何だかんだ進み続けられているなと思います。
これもきっと、家族や友人の存在が大きかったのかな?と思います。

顔をあわせることができないのには少し寂しさや心細さを感じることもありますが、今はSNSが発達して連絡手段も色々あるのが幸いして、やりとりは続けられています。

連絡手段といえば、私の伯母のことを思い出します。彼女は、いわゆる「機械音痴」で、以前はタブレットの操作すら危うかったのですが、今ではなんとスマホでメールをしています。


ほんのちょっとの出来事ですが、機械アレルギーだった伯母の変化を目の当たりにして、人のたくましさを実感しました。

 

「家族」といえば思いつくのは、西村信子さんと奈緒ちゃん一家のこと。
西村信子さんと奈緒ちゃんは今頃どうやって過ごしているのでしょうか?なにはともあれ、元気に過ごしていてくれていると良いなあと思います。

西村信子さんの活動はこちら

https://movie.walkerplus.com/person/121270/
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html