料理の話

もう11月ですね!

ついこの間まで、「もう10月か~」なんてのんびり考えていたところですが、一瞬で11月に突入していてビックリ!

西村信子

この前、ずっと気になっていた料理教室に行ってきました!
家族や親戚と一緒に料理をすることはあるので一通りの調理はできますが、もっと夕飯のレパートリーを増やしたいと思っていたところなんです。

 

今回はとりあえず体験ということで、1Dayの和食講座を選択。正直、慣れない調理方法もあって難しかったのですが、講師の人が親切に教えてくれたので、なんとか家でも作れそうな気がします。

余談ですが、おしゃれな調理家電を使えてとても楽しかったです!
こういうイベントって、普段はできないようなこともできるのが良いですよね

なんだかんだで忙しい日々を過ごしていますが、やりたいことは思いついた時にやっておくのが大事だと改めて実感しました。

「やさしくなあに」でも、西村信子さんや奈緒ちゃん一家の35年間がフィルムの中でつづられているわけですが、日々の何気ない暮らしの中で色んなことにチャンレンジしています。
普段はほっこりしますが、何気ない時に奈緒ちゃんの成長や西村信子さんの想いに触れてウルっとしてしまうことも……。

 

私もふたりを見習って、どんどんやりたいことをやってみようと思います!

 

西村信子さんの活動はこちら

https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/