何をするのもワクワクな季節🌸

例年より早く桜が咲き始め、早いところでは既に葉桜になりつつあるのだとか。

春の味覚も最近ではしょっちゅうスーパーに並んでいますね。

ほろ苦い蕗の薹を薹味噌にして味わうと、自然の滋味深さを受けて体が目覚めるような気がしました。
人間なので、冬眠はしていないはずですが・・(笑)

意外と思われるかもしれませんが、このほのかな苦みと甘い味噌の味わいは、炊き立ての白ご飯だけでなくふかふかのパンにもピッタリ。

そんなわけで、先週末は味噌だけでなくパン焼きまですることに。
お料理づくしの休暇となりました。

そういえば、西村信子さんのお宅でも奈緒ちゃんをはじめ家族が全員で朝食を囲んでいるシーンがあります。
奈緒ちゃんの元気いっぱい「いただきます」で皆さんが食事を始めるのですが、あの健やかで明るい一瞬も私はとても好きなのです。

焼きたてのパンって、なんとも言えない温かい香りがしますよね。

幸せな香りをたっぷりと吸い込んで、英気を養ったお休みでした♪


西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/

西村信子