ぽかぽか陽気のベランダより

日に日に春めいてきましたね。
温かいだけでなく日没も少しずつ遅くなり、本格的に春を感じる今日この頃です。

暑くもなく寒くもなく。。心地の良い晴天の休日は、私はベランダで思いっきり陽を浴びながらランチをいただくのが大好きです。
と言っても、大した料理をするわけではありませんが(^^)(笑)

茹でて和えるだけのパスタ、なんかで十分。

温かいお日様の下、洗濯物を干して手狭になったベランダの隅っこでゆっくり過ごしていると、自分も草木のように、光合成でもしているのかな?どんどん元気になっていくのが感じられるのです。

いつもいつも晴れているわけではありませんから、曇りの日はお気に入りの映画を見たり、素敵な本を開いたり。

年齢を重ねるにつれ、そういった「自分の充電方法」も熟知して、手練れてきました。
春先と秋口の、ほんのわずかな期間だけ食卓に変身するベランダでのひとときは、私の大切な充電方法。

皆さんのお気に入りの食卓は、どんな場所で、どんな雰囲気を醸していますか?

『やさしくなぁに』でも奈緒ちゃんを中心とした食卓の風景が印象的。西村信子さんはいつもニコニコ笑顔で、奈緒ちゃんの傍に座っていて、ほんとうに愛情深いお母さまだなぁと感動します。

皆さんがぐるりと食卓を囲むシーンは、心がぽかぽかして必見ですよ。

西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/

西村信子