お喋りは大切な清涼剤

今週は暖かい日が続いていましたが、また少し寒さがもどってきましたね。
また、花粉も飛び始め、アレルギーのある方にはいささか辛い今日この頃ではないでしょうか。

 

私は先週は友人の結婚パーティに出席してきました。

 

コロナが流行してから初の大きな集まりだったのですが、旧友とも久しぶりに会えてうれしかったです。
帰りに少しだけバーで昔話に花を咲かせました。

こんな風にお酒を飲んだり、二軒目に移動したりなんていつぶりかなぁ?と帰りのタクシーでふと考えてしまうくらい、かなりご無沙汰だったのでとても良いリフレッシュになりました。

こうして久しぶりに友達と再会すると、人って一人じゃないな、誰しも誰かに育てられているんだなと感じます。

 

私のあこがれの西村信子さんもこんな思いや、もっともっと深い洞察や感動を抱きながら奈緒ちゃんを育てられてきたのでしょうね。

西村信子