今年も残り2日

今年が終わるまで、あと2日ですね。

12月の頭ごろは「あと、1か月で大晦日かあ」なんて悠長に構えていましたが、いざ始まってみると、忙しくて気が付いたら12月が終わってました(笑)

長かったようで、一瞬だった1年間。

大きくなるにつれて、時間が経つのが早くなっていくような……?
子供の時は1年間という時間が、ずっと先のことのように思えていました。
お母さんの「貴方が生まれたのも、まるで昨日のように思える」なんて言葉を聞くたびに、子供心に「大人はずいぶん変なことを言うんだな」なんて考えたり。

お母さんの言葉を理解できるようになった今、私も少しは大人になったということかもしれませんね。

西村信子さんも奈緒ちゃんも過ごした時間をこうやって振り返ることもあるんでしょうか?何はともあれ、奈緒ちゃんとご家族が楽しい年末を過ごしていると良いなと思います( *´艸`)

 

西村信子