案外、夏に食べるにゅう麺が好きだったりして

じめっとした日もありますが、カラッと晴れることも多い今年の梅雨。

食欲が減退する季節ですから、つい軽い口当たりのものが続いてしまってスタミナ切れ・・・なんてことにも注意をしなくてはなりません。

夏バテって、知らない間になっていたりしませんか?

こまめな水分補給やビタミン摂取!と気をつけているつもりが、気づくとなんかふらふら、食欲もないなぁとなる日々です。
今年は晴れ間が多い分、夏本番前から既にかなり暑いこともあって余計に夏バテしやすいのかもしれませんね。

私はいつもこの季節、お世話になっている方へのお中元では、お気に入りの銘菓のゼリーを贈ります。

この季節だけの限定品なのですが、皆さんにもけっこうご好評いただいています。

けれどもけれども、実は個人的にはいただく立場としましてはお素麺が一番うれしいんです。

もちろん、普段買わないような素敵なお菓子が届くととってもうれしいのですけれど、やっぱり日々の食事であると助かる「乾麺」。
お素麺の良いところは夏だけでなく冬にもにゅう麺として美味しくいただける点ではないでしょうか。

主婦の友達なんかと話していても、お蕎麦よりも楽で良いとよく聞きます。

『やさしくなぁに』の、西村信子さんのお宅でも、夏には奈緒ちゃんやみんなとお素麺を囲んだのでしょうか。
好きな映画やドキュメンタリーの世界と自分の間に、そんな共通点を探してみるのも良いもんだ、と感じた午後なのでした。


西村信子さんの活動はこちら
https://www.townnews.co.jp/0107/2018/01/01/412692.html
https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.village-press.net%2F%3Fpidhttp://www.village-press.net/?pid=32484404
https://mainichi.jp/articles/20180211/ddl/k22/040/056000c
https://moviewalker.jp/person/121270/

 

西村信子